2012年11月10日土曜日

2012/11/08のFunk 裏 Recommend

まいど。
またもや遅くなっちまいました。


凝視してしまうのはやめましょうと前回書いたところなんですが、凝視せずにはいられない事件が再び起きてしまったのでさらに念入りに凝視してしまったのは、電車の中で巨大なパン喰ってるやつ見かけた翌日のことです。

その日の電車は7分くらいの混み方で、すべて埋まった座席の前にはだいたい人がつり革を持って立っている、という感じの状態でした。
奴が乗り込んできたのは電車がとある駅に停まったときです。
オレのいる車両に風のように侵入してきた奴(学生風)はあらかじめ食事中でした。

あらかじめ食事中とはなんやねんと言うと文字通り食事しながら歩いている状態のことで、奴は手にコンビニのオムライスの皿とスプーンを持って風のように乗り込んできた訳です。
トマトソース風の赤いのがかかったオムライスは半分くらい食べてある状態で、容器の黒とオムライスの黄色とソースの赤が殺風景な車内でやたらヴィヴィッドに存在感を示しておったわけです。

奴はおそらく駅のホームで電車を待ちながらオムライスを喰いはじめ、列車到着とともに喰いかけのオムライスを捧げながら乗り込んできた訳です。
そのまま座席の前にスペースが空いているところにスッと入り込むと、立ったままつり革も持たずガツガツと食事を再開させました。

当然ながらヴィヴィッドなスメルもいっきに車内に広がります。
周りの乗客や前に座っている人はぽかんという感じで奴を見ますが、奴は視線を集めていることにさえ無頓着なようです。
どんだけツワモノやねん、と思いましたよね。

そのあと人影にさえぎられて奴のことは見えなくなってしまったんですけど、しばらしくしてトマトソース・スメルが薄らいで、コンビニ袋ががさがさいう音がしてたんで喰い終わったんでしょう。
きっと周りの人もホッとしたと思います。


それで、前日みたいにあるいは青春とは、なんてしみじみした教訓がある訳でもなく、コイツはただのアホなんですけど、思ったのは、せめてニオイの少ない弁当を買って来いよ、ということでした。
頑張ればおにぎりでもパンでもイケたはずだと。
プレーンではない炭水化物は青春と違うだろうと。

渋谷駅で電車を降りたとき横を過ぎていった奴のズック靴が、穴が空いてボロボロのそれだったのは軽くグッときましたけど。





では今日のFunk 裏 Recommendの音源試聴コーナーに参ります。

しかし、今回はソニー・ミュージックさまがYouTubeサイト以外での試聴をブロックされているので、またもやYouTubeで聴いてもらうしか無いわけです。
モチベーション下がるわあ。

Bernard Purdie - Soul Drums

Bernard Purdie - Funky Donkey

Bernard Purdie - Caravan


とりあえずこのblogの前半部分は以上です。

余力があれば、もっとあるよImpulse!のファンキィ音源紹介コーナーをやろうかと思ってたのですが、また明日にでも書きますね。

また頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿