2013年1月24日木曜日

2013/1/24のFunk 裏 Recommend

まいど。

ひとりで歩きながらしゃべっている人、というのは誰しもときどき見かけるもんだと思うんですが、昨日見かけたおじさんは、まるで誰かと電話でしゃべっているような体(てい)でひとりで歩きながらしゃべっている人、でした。
なかなか興味深かったですねぇ。

最初はマイク付のイヤホンで手を使わずに電話しながら歩いてるんだろうと思ったんですけど、よく見たら耳に何もついていませんでした。

「はいはい。(間)了解です。(間)あー、村井さん。(間)すいませんちょっと納期の件でご迷惑おかけします。(間)はい。了解しました、必ずお届けしますので。」
こんな感じ。
営業がご担当のようです。

村井さんが誰かは知りませんが、もしかしたら天国とつながっている電話だったのかも知れない、と思いました。
それはそれでスピリチュアルだなあ、と。
そして、あの(間)のあいだには何が聴こえているのだろうと思いました。

その後おじさんはパチンコ屋に消えていきました。
しかし天国みたいなところにも納期が存在するんですね。




存在するといえばこちらも昨日、最近通っている歯医者さんに於いて、若い女性歯科助手さんに歯石取りをしてもらってたのですが、あのグイと接近される密着感の中でオレの頭部にふわっと接触している優しげな物体が存在しており、この物体はいったい何なのだろうと、そしてオレの心に芽生えたこのモヤモヤした感情はいったい何なのだろうと、ガリガリやられながら考えていたわけです。

振り返って確認することができないだけにどんどん気になってくるというアレです。
ものすごく近くにあるのに触れることができない禁断の存在です。
最終的にこれは「つちのこ」とか「妖精」と同じような伝説上の存在がオレと歯科助手さんのあいだに存在しているのだと考えることにしました。

ウソですけどね。

ちなみに近所にたくさんの歯医者さんがある中で事前にインターネットで調べて、「女性スタッフさんがかわいい人が多い」という書き込みのあった歯医者さんに決めました。
いったいそれの何を非難されるいわれがあるというのでしょう。



前書き終了。


それでは本日のFunk 裏 Recommend。
元コラムはこちら

とりあえずこの無反省すぎるジャケ写をよく見ていただきたく大きくしてみました。


修学旅行のスナップ写真ちゃうからね。
緊張感ゼロにもほどがありますからね。
しかも関係ない友人が写り込んでるわけやからね。

改めて自分は今後もピースサインして写真に写ったりなんか絶対にしないと心に誓いました。
なんでピースサインってこんなに人間を軽く見せてしまうんだろう。

音楽の方はこんな感じです。
悪くない。
ふざけすぎたあとの、まじめで甘酸っぱい方の青春のにおい。

Brothers Unlimited - Got To Get Over


もうひとつもTighten Up系ソウル。
悪くない。
こんな曲ばかり入ったコンピがあれば即買って夜の高速走りながら泣きじゃくりたい。

Brothers Unlimited - Take Me Back


ファンク・ナンバーも、いちおう。
ファズなギターが決め手です。
この当時特に南部のギタリストはジミヘンの影響大きかったんだろうね、と確認しました。

Brothers Unlimited - What We Need Is Harmony

あと、関係ないですが、Brothers Unlimitedで検索してたらこんな映像も出てきたので貼っておきますね。
確かにBrothers Unlimitedですけど。


1stマリオって今どこ行けばできるの?



以上でした。

本当はBlogなんて書いてる場合ではない状況が裏で進みつつあるのですが、それを考えないふりしてお届けしました。
また来週頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿