2013年3月7日木曜日

2013/2/28のFunk 裏 Recommend

まいど。

一週間Blog更新トバしてしまいました・・・。
毎週木曜更新目標なのが気付いたらもう日曜くらいでありまして、そのまま絶望の表情で今日を迎えてしまいました。
何度ものぞいていただいた皆様にはたいへん申し訳ありません。

実際3月の野郎がウチに勝手に押しかけてきたせいでボーッとしてることが多いですが、もろもろバタバタしていることも確かです。
しかし2013年の2月ほど存在感が希薄な月ってあっただろうか・・・


さて先週のFunk 裏 Recommendはマイゼル・ブラザーズ編の後編でしたが、聴いていただきたい音源はだいたいひとつ前のエントリで貼りこんでいたので、もう音源はいいですよね。
どっちにせよメジャー音源ばかりなので、Blogに貼りつけられないのばっかりなのです。

これだけ貼れたので貼っときますね。
ボビ・ハンフリーさん。

Bobbi Humphrey - Uno Esta (from Fancy Dancer, 1975)

日曜の夜中にテレビつけたらこんな画面ばっかりで路頭に迷いそうになるのを思い出しました。
何度も言いますがこの辺のBN後期のオリジナル・アルバムが今なら1,000円で解説付の国内盤買えますので、ぜひともお試しください。

ああ、ちなみに紹介したマイゼル兄弟のコンピは輸入盤だとCCCDなので買わない方が良いです。



スカイ・ハイというプロダクション名は、作ったスタジオが見晴らしのいい丘のうえにあったので名付けたそうですよ。





待望のリイシューが実現したばかりのモダン・ソウルの秘宝です。

78年録音だからいい具合にイナタさがなく洗練されてて、しかも安易なディスコ風味からはちょっと遠い場所にある、ナイスなアルバムですよ。
ジャケットのお姉さんはやや子供には見せにくいお色気ですが。

Petterson Twins - Let Me Be Your Lover


「恋人にしてくれよ」なんてド直球なタイトルですね。
恥ずかしくて真っ赤になりますね。

もうひとつの人気曲。
「本当の愛を見つけるんだ」ということです。

Patterson Twins - Gonna Find A True Love


レコードの中にパックマンが見えますね。

すいませんこの2曲しかYouTubeで発見できなかった。
あとは発売元のディスクユニオンさんのサイトで聴いてみてください。

ちなみに同じくモダン・ソウルの超レア盤だった「スパイス」というのも世界初CD化となっております。


そういえばだいぶあったかくなってきましたね。
もうすぐ復活しますので。
ではまた頑張ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿