2013年4月28日日曜日

2013/4/25のFunk 裏 Recommend

まいど。

更新遅くなりすいません。
文字通りぼんやりしておりました。


ところで最近あんまりこの話題に触れないですけど、事務所近くの熱視線ラーメンはまだつぶれずに営業を続けております。
相変わらずいつみても客はいないし、あの感じだと一日の客数は多くても10人以下ではないかと想像できるんですが、それでもつぶれる気配がないのをみると、やっぱり生麺の卸業とかもやってるのかも知れません。
オレとしては早くつぶれましたリポートしたいんですけどね。



ではそそくさと今週のFunk 裏 Recommendの音源紹介に参ります。

クール&ザ・ギャング最終回でございまして、有名すぎる名盤を恥ずかしげもなく紹介している次第でございます。

一晩で3つのヒット曲が作られたって話がウソかホントかは知りませんけど、まあその3曲はシンプルかつ洗練されたやり方でファンクの魅力を凝縮した感じの売れそうな曲ばかりです。
こんな感じ。

Kool & The Gang - Funky Stuff

ホイッスル吹かれた日にゃあ誰だってテンション上向きますよね。

続いてこちら。
バックにソウル・トレインの映像が使われておりますが、音とは関係ないように思われます。

Kool & The Gang - Jungle Boogie

これ聴くと確かに「Soul Makossa」のこと少しは意識してるような気もしますね。

続いてこちら。
いったいどの辺がハリウッドなのかは分かりません。

Kool & The Gang - Hollywood Swinging



このアルバム、現時点でたった864円だから買っといた方がええんちゃうかな。



ではまた来週お目にかかりましょう。
またがんばります。
いったいどの方向へ連載を進めようか悩みちう。


0 件のコメント:

コメントを投稿